2015年5月6日

5月6日:どんぐり文庫活動内容

どんぐり文庫の皆さん、こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
日差しが明るくなっても、風が強かったり、
雨がぱらぱらと降ったり、春先の落ち着かない天気が続きますね。
明るい夏が来る前に風邪など引かないよう元気に乗り切りたいですね。
さて、5月6日の活動内容です。


活動内容
★どんぐりの歌、今月の歌(こいのぼり)
★5月のお誕生日紹介 
★5月の行事説明 (GW憲法記念日 みどりの日 こどもの日 母の日)
★紙芝居 (こいのぼりさんありがとう)
★かぶと作り(新聞紙)
かぶとを新聞紙で作るので、
お手元に新聞紙のある方はお持ちください。



以上です。

夏タームより活動の時間配分が新しくなっていますので、
ご協力お願いいたします。
ご存知ない方は、4月22日:どんぐり文庫活動内容をご一読ください。

どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿