2019年1月26日

12月19日の活動を終えて

今年最後のどんぐり文庫の活動はクリスマスをテーマにしました。寒くてすぐ暗くなる毎日ですが、どんぐり文庫のお友達はみんな元気に参加してくれました。

まずは挨拶をして点呼を取ります。

歌はどんぐりころころ、あわてんぼうのサンタクロースを歌いました。




読み聞かせは、”くつしたのなかのプレゼント”という紙芝居を読みました。クリスマスはどうやって始まったのか分かりやすく説明した内容の物でした。


次にジャンケン列車ゲームをしました。子供たちが列車に扮し、ジャンケンして負けた方が後ろの車両として連結していくゲームです。どんどん長くなっていく列車にみんな大興奮でした。


お次はお待ちかね、プレゼント交換タイム。丸く円の形に座り、音楽に合わせてプレゼントを廻します。ドキドキ何が回ってくるかな?

 




最後はスナックタイム。それぞれ持ち寄ったお菓子と飲み物で、こどもは勿論お母さん同士も和やかに楽しい団欒のひと時を過ごしました





0 件のコメント:

コメントを投稿