2018年6月5日

5月23日の活動を終えて

点呼の後に、「どんぐりころころ」、「こいのぼり」をみんなで元気に歌い、
次に、どんぐりさんに好きな本の紹介をしてもらいました。落語の話や、モンスターが出てくる物語など、それぞれ違ったタイプの本を紹介していました。


今月のお誕生日のお友達の紹介

好きな本の紹介

 
そしていよいよ親子で運動会です。親子ペアの紅白2チームに分かれて競争しました。
「よーい、どん!」でカードのある場所まで手をつないで走り、裏返しになっているカードをめくります。コアラだったらおんぶ、サルだったら、親の足の上に子どもの足をのせて一緒に歩く、カンガルーだったら抱っこ、カメだったら、親が四つん這いになってその上に子どもをのせる。ゴールまでもどったら次の親子にバトンタッチ!
大きくなって抱っこをすることも少なくなったお子さんを抱えてのダッシュに、お母さんたちも苦戦していましたが、親子で協力して最後までみんな頑張りました。




 最後は「バムとケロのそらのたび」の読み聞かせをしました。さっきの疲れもなんのその、子どもたちは夢中で絵本に引き込まれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿