2019年5月9日

5月8日の活動を終えて

5月8日、活動日のテーマは、こどもの日でした。あいにくの雨で参加者が少し少なかったのですが、クイズや紙芝居、アクティビティーを楽しみました。

まず、「どんぐりころころ」と「鯉のぼり」を大きな声で皆で歌いました。

鯉のぼりについて書かれている紙芝居を読みました。皆真剣に聞いていました。

紙芝居の後は、こどもの日についてのクイズをしました。回答の時は、大きな絵を見ながら、解説しました。とっても分かりやすかったです。


アクティビティーでは、新聞紙で、兜と紙鉄砲を作り、デコレーションしました。新聞紙の兜をかぶって、紙鉄砲を持って、「お侍さん!!」と言って楽しんでいるお友達もいましたよ。とても楽しい時間となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿