2019年5月23日

5月22日の活動を終えて

5月22日、今日も元気にどんぐり文庫の子どもたちが集まりました。本日は、新しいお友達が増えてより楽しい時間を過ごしました。

出席をとったあと、どんぐりころころ、カエルの歌を歌いました。とっても元気よく歌えました。

どんぐりさんのお勧め絵本を紹介し、5月のお誕生日のお友達に、お歌とメダルのプレゼントをしました。

本日は、紙芝居ではなく、「バムとケロのそらのたび」の大きな絵本を読みました。どんぐり文庫のお友達が大好きな絵本です。

最後に、集団遊びをしました。「だるまさんがころんだ」「はないちもんめ」「ハンカチ落とし」です。とっても盛り上がりました!やはり、集団遊びは楽しいですね。海外に住んでいると日本の集団遊びに触れる機会があまり無いですが、本日のように、遊ぶ機会があるということは、いい経験になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿