2019年3月11日

2月27日の活動を終えて

2月2回目のどんぐり文庫は晴天でぽかぽかと暖かい小春日和の日に行われました。
出席をとった後、恒例の「どんぐりころころ」とその後、季節の歌「春よこい」をみんなで歌いました。

どんぐりさんへの質問コーナーではハーフターム明けだった事もあり、ハーフターム中何をしたかを話しました。


今回の活動は2種類のゲームをチーム対抗で競い合い、子供達が興奮しながら楽しんでいる様子をみるのが微笑ましかったです。
1つ目のゲームはみんなで手をつなぎ輪になって風船を落とさないようにリフティングするゲーム。風船を見るなり興奮してしまった子供達にルールの説明をするのがやや手こずりましたが、一度覚えて仕舞えばみんな夢中になってゲームに参加していました。

  
2つ目は伝言ゲーム。単語を前の人から順番に伝えていくとなぜか最後にはなんの脈絡もない言葉に様変わりしているのが不思議で面白かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿