2018年1月26日

1月24日の活動を終えて

1月2回目のどんぐり文庫の活動テーマは、前回に引き続き お正月。
どんぐりころころ、雪やこんこの歌を歌った後は、紙芝居「トラのおんがえし」の読み聞かせ。助け合う心がテーマの中国の昔ばなしのお話しでした。
おすすめ本の紹介の後は、カルタ取り大会と福笑い。3グループ年齢別に分かれて行われました。一番大きな小学生部グループは、真剣勝負そのもので白熱した接戦が繰り広げられていました。小さな子どものグループは、カルタが思うように取れず思わず泣き出してしまう子どももいましたが、みんなで元気いっぱい遊べました。福笑い福笑いは一番小さな子どもたちがとても興味深く顔の部位の確認をしている姿が微笑ましかったです。どのグループも大いに盛り上がり、あっという間に終わりの時間になりました。


 




0 件のコメント:

コメントを投稿