2018年1月12日

1月10日の活動を終えて

2018年初のどんぐり文庫の活動のテーマは、お正月。
ごあいさつ、どんぐりころころとお正月の歌を歌った後、子どもたちに「今年の目標」について発言してもらいました。紙芝居はお正月にちなんだ、けんちゃんのタコの読み聞かせ。行事説明は、お正月について。おせち料理、鏡餅、初夢等 二択のクイズ方式で、楽しくかつわかりやすくみんなで学ぶことが出来ました。アクティビティの工作は、ビニール袋を使っての凧作り。シールを貼ったり絵や名前を描いて、素敵に凧が仕上がりました。最後はみんなホールを元気いっぱい駆け回り、凧あげに夢中でしたね。
新年にふさわしい、楽しく賑やかなどんぐり文庫の活動でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿