2017年2月15日

2月8日の活動を終えて

2月といえば節分!!
ということで、節分一色の活動日でした♬

2月がお誕生日のお友達のお祝いと、『どんぐりころころ』の合唱の後、
季節の歌として『鬼のパンツ(振り付けつきで♬)』『豆まきの歌』を
歌いました。
子供たちには馴染みのない曲だったのか、なかなか大きな声では
歌えなかったのですが、興味津々で大人が歌うのをじーっと見たり、
口ずさんだりしていました!

行事の説明と紙芝居『まめまきまかせて』で、節分とは何か…を
学んだあとは、カラーボールを使った豆まき!
この日はお父さんが参加してくれていたので、本物さながらの迫力ある
お父さん鬼が登場すると、子供たちは大興奮!
小さい子供たちの中には鬼の姿を見て体がこわばりながらも、必死に
ボールを投げている子も。
そんな姿がとても可愛かったです。

きっとどんぐり文庫からも鬼はいなくなったでしょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿