2017年1月28日

1月25日の活動を終えて

まずはみんなで元気に合唱から。
「どんぐりころころ」、「ゆき」を歌い、点呼と続きます。

どんぐりさんのコーナーでは、今週のどんぐりさんに選ばれた
子供たちは皆の前に立って少し恥ずかしそうでしたが、
「クリスマスにはサンタさんに何をもらいましたか?」
「好きな食べ物は何ですか?」などの質問にそれぞれ一生懸命考えて
お返事できました。

今月の工作は一月ということで「凧づくり」。
身近にあるレジ袋に油性ペンで好きな絵を描いたり、お気に入りの
シールを貼って、それぞれのこだわりの凧が完成しました。
自分の凧を持ってホール中を所狭しと元気に駆け回りました。


そのあとは、年齢の大きい子、小さい子グループに分かれて長縄跳びで
更に体を動かしました。大きい子グループは左右に揺れたり、ぐるぐる
回る縄のタイミングを真剣な眼差しで見極めて上手に跳んでいました。
小さい子グループは縄跳びをまっすぐ伸ばして下をくぐったり、へびの
ように動く縄を飛んでみんなニコニコ楽しそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿