2016年5月28日

5月25日の活動を終えて

前回の活動から引き続き、「こいのぼり」「茶摘み」を歌いました。
2回目という事もあって、みんな上手に手遊びが出来るように
なりました。

次に5月生まれのお友達のお祝いです。
皆でお誕生日の歌を歌いました。
どんぐり文庫特製のお誕生日メダルをもらった3人はみんな男の子。
最後はかっこいい決めポーズで締めてもらいました!

アクティビティーでは「ピヨピヨさん」というゲームをしました。
お母さんがニワトリ、他の全員がひよこになって、ひよこがにわとりの
真似をするゲームです。お母さんたちが順番にニワトリになり、
いろいろなポーズが出てきました。最初は簡単なポーズから
どんどん複雑な動作になっていって、とても盛り上がりました。
その後は、「アブラハムの子」というゲームもしました。
大きい子も小さい子も一緒になって遊べて楽しかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿