2016年5月12日

5月11日の活動を終えて

今回の活動は5月のメインイベントである「子供の日と母の日」を
テーマに、紙芝居、歌、行事説明などを行いました。

歌は子供の日に良く歌われている「こいのぼり」と、八十八夜が
5月2日頃ということで「茶摘み」を歌いました。
茶摘みは手遊びも一緒にしましたが、手遊びが初めての子も
いたようで、戸惑いつつも、みんなで楽しく歌えてましたね。

紙芝居「こいのぼりさんありがとう」を読んだ後は工作です。
日本では5月の第2日曜日が母の日であることにちなんで、
お母さんの絵を描きました。
A4サイズの紙にクレヨンや色鉛筆を使って、思い思いに描きます。
一生懸命に色を塗る子、最近書けるようになったひらがなでママに
メッセージを書く子、個性豊かでした。
大好きなお母さんの似顔絵上手に描けたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿