2016年3月24日

3月23日の活動を終えて

今回は、日本で言う、卒園・卒業シーズンということで
「卒園(卒園)」がテーマの活動日でした。

季節の歌では卒園式の定番「思い出のアルバム」。

そして、2015年度の最後の活動日ということで修了書の授与。
子ども達ひとりひとりに「一年間元気に参加できました!」
という思いを込めて渡します。
小さい子も大きい子も少しはにかみながらも前に出てきて
両手を揃えて修了書を受け取ってくれました。
全ての回に休まず参加出来たお友達には皆勤賞の授与。

最後は皆で輪になってしりとりゲーム。
ボールを隣のお友達にパスしたり、投げたりして、
受け取った子どもがしりとりを続けます。
しりとりはまだ少し難しいかな?という小さいお友達もお母さんや
お友達の力をかりて一生懸命考えながら楽しく参加出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿