2015年11月30日

11月25日の活動を終えて


⚫︎どんぐりころころ
(みんなよく知っているので楽しそうに歌ってました)
⚫︎母さんお肩を叩きましょう
(感謝の気持ちを込めて子供達から肩たたきのプレゼント)


行事説明
⚫︎七五三
⚫︎勤労感謝の日


勤労感謝にちなんで子供達が感謝の気持ちを1枚の手紙にしました。

真剣に自分で考えた言葉や絵で表現された手紙はそれぞれが
とても特別なものばかり。
書いている子供達もどんどんのめり込んでいく姿を見ることが出来ました。


最後にフルーツバスケット
秋の食べ物をモチーフに椅子取り合戦で楽しみました。

この活動後に
勤労感謝の日だけでなく常日頃から感謝の気持ちを忘れずに
そしてその気持ちを親から子へたくさん届けられたら良いなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿