2014年9月26日

9月10日の活動を終えて

夏休み明け、初の活動日になりました。
約2か月ぶりということもあり、どの子もどことなく大きくなったように感じられました。
9月(8月)の行事説明では、「終戦の日」「敬老の日」「秋分の日」をとりあげました。
いつも思うことですが、行事説明はどうしても内容、言葉が難しくなりがちです。
子供たちにも年齢の幅があるので、どうしたら全員にわかりやすいように説明できるか悩みます。

アクティビティでは敬老の日にちなんで、おじいちゃん、おばあちゃんへのカードを作りました。年齢に合わせて、絵を描く子もいれば、メッセージを加える子供のいて、みんな集中して取り組んでいました。

(今月のお当番より)

0 件のコメント:

コメントを投稿