2017年5月26日

5月24日の活動を終えて

まずはじめに5月がお誕生日のお友達の紹介、次に「どんぐりころころ」と「茶摘みのうた」を合唱しました。茶摘みのうたは2人1組になり
手遊びをしながら歌いました。

紙芝居は「動物たちの良い歯コンテスト」。色々な動物たちがそれぞれの歯を自慢し合い、最後に「どの動物が1番良い歯をもっていたかな?亅の問いかけには、みんな思い思いの動物の名前をあげていましたね。

アクティビティは、どんぐりの名札作りをしました。次回からこのどんぐりの名札が出席カードとなります。 好きな色の折り紙を2枚使って
どんぐりを作り、そこに名前と顔を書きました。

ホワイトボードには、カラフルでかわいいどんぐりが貼り付けられましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿