2016年11月12日

11月9日の活動を終えて

新しく購入した本棚*からの初めての本の貸し出しでした。
図書館のようにとっても本を選びやすくなりました。

本日の活動のテーマは「忍者になろう」。
最初に折り紙での手裏剣作り。
お母さんやお友達に手伝ってもらいながら、
色様々な手裏剣ができあがった頃には、気分はすっかり忍者?!

足音を立てずに忍者走り、フラフープの的を狙っての手裏剣投げ、
手押し車競争……などなど、楽しく活動できました。
この調子で、次回からも忍者走りで静かに走ってくれるかな?
元気いっぱいの子どもたちには難しいかな。。。?

*補足
・公益財団法人 伊藤忠財団の子ども文庫助成事業について
当文庫では、図鑑など図書の拡充と本棚等の設備の充実を目的として
申請を行い、平成27年度助成を頂戴しました。
詳しい事業内容にご興味のある方は下記URLをご参照ください。
http://www.itc-zaidan.or.jp/support.html

0 件のコメント:

コメントを投稿