2014年11月24日

どんぐり文庫:11月26日の活動内容

皆様

こんにちは。昨日の大雨から一転、空気がぴりっとして寒いですが気持ちのよい朝ですね。いよいよ冬到来という感じがします。

さて今週の活動内容をお知らせします。

•歌:どんぐりころころ/今月の歌:大きな栗の木の下で

•点呼


•図書整理の説明(今回初めて担当される方対象。)
先日Aさんから図書整理についてのご連絡がありましたが、次回のどんぐり文庫で、今までやられていない方については整理の仕方の説明をお聞きいただきます。
そのため、工作等のアクティビティは通常通り行う事が困難になりますので、紙芝居もしくは読み聞かせ等を行う予定です。


どんぐり文庫の本が常によいコンディションで保たれているのも、保護者の方々によって定期的に行われるこの図書整理のおかげだと思います。
本をきれいにしたり修正したりすることを、子供達が見る事/知る事によって、本は大事にするものだという気持ちも育っていくかと思います。
たくさんある蔵書もみなさんで手分けすれば、一人一人の負担も軽くすみます。
今週の水曜日は是非ご参加いただければと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

それでは水曜日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿