2014年2月26日

2月26日の活動を終えて

今日は、恒例の今月のお誕生日のお友達の紹介の後、少し先取りで「おひなまつり」をテーマに、お歌と工作をしました。
いいお天気に恵まれて、16人くらいの子ども達が元気に参加してくれました。

なんと、今月のお誕生日だったお友達2名は、ご兄弟でした。
お兄ちゃんは今日がお誕生日だったとのこと。おめでとう!

お誕生日のお友達は、メダルをもらえて、みんなにハッピーバースデーソングでお祝いしてもらえます。
祝われる方も、祝う方も、両方ハッピーな気持ちになりますよね。

そして、アクティビティは、3月3日のおひなまつりに飾れるようにと、折り紙工作でおひなさま飾りを作りました。
このおひなさま、とても簡単なのに可愛くて、おススメです。
みんなこんなに可愛く作ってくれました!



0 件のコメント:

コメントを投稿