2013年11月27日

11月27日の活動を終えて

今日は、クリスマスカードを作りました!
切ったり、貼ったり、描いたり、書いたり。
イギリスの学校では日本語を書く機会はなかなかないので、
お友達と一緒にこんな工作をできるのも貴重な体験です。
とってもステキにできましたね ♪
"たのしいクリスマスになりますように☆"

クリスマースカード写真

そして、子ども達がアクティビティに励んでいる間、お母さん達は、年に一度の図書整理における蔵書の補修講習をしました。大切な絵本をみんなで長く気持ちよく共有していくための作業です。教えて下さったSさんの華麗な"手技"には、おお!とどよめきが起こりました。補修テープ1つの貼り方でも、こうして知恵を受け継いで行くのは賢明ですね。

↓こちらは、コーティング済みの表紙カバーの絵本におすすめのクリーナーです。
クリーナー写真


0 件のコメント:

コメントを投稿