2013年9月12日

9月11日の活動を終えて

行事説明では、「お月見、敬老の日、秋分の日」それぞれの絵が描かれたカードを用いて紹介でき、視覚的に楽しめてよかったと思います。

アクティビティでは、敬老の日にちなみ、おじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵やメッセージを自由に描いてみました。

一応、「私はこんな感じで描いてみましたよ」と、当番がサンプルを見せはしましたが、構図も内容もほぼフリーのお題で、年齢の異なる子ども達が、いっせいに集中してそれぞれの描きたいものを、肩を寄せ合って描いている、そして、まったく違うものが出来て、そしてどれもステキ、ということにとても感動しました。

次回は9月25日(水)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿